BLOGブログ

2023年08月28日

腰痛の治療法/武庫之荘・整骨院

NEWS ケガ・治療 セルフエクササイズ トレーニング 鍼灸

 

 

当院では、腰痛の患者様が多く来院されています。

 

腰痛は、日常生活や仕事に大きな影響を与える辛い症状ですが、当院では、その原因と対策を丁寧に説明し、効果的な施術法を提供しています。

 

腰痛の原因はさまざまですが、大きく分けると、

 

筋肉や靭帯などの軟部組織の損傷や炎症によるものと、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などの脊椎や神経の変形によるものがあります。

 

また、内臓や骨盤の疾患や姿勢や体重などの生活習慣によるものもあります。

 

当院では、まずは患者様のお話をしっかりと聞き、問診や触診などで腰痛の原因を特定します。

 

その上で、最適な施術法を選択し、実施します。

 

 

以下のような施術法を用いています。

 

マッサージ:筋肉や靭帯のコリや張りをほぐし、血行やリンパの流れを改善します。

 

鍼灸:経絡やツボに鍼や灸を用いて刺激し、気血の巡りを整えます。

 

電気治療:電気刺激や温熱刺激で筋肉や神経を刺激し、鎮痛や筋弛緩効果を得ます。

 

物理療法:超音波や筋膜リリースなどで組織にエネルギーを与えて回復促進効果を得ます。

 

運動療法:ストレッチングや筋力トレーニングなどで筋力や柔軟性を向上させます。

 

これらの施術法は、それぞれに特徴や効果がありますが、当院では、一つ一つ丁寧に行うだけでなく、必要に応じて組み合わせて行うことで、より高い効果を目指しています。

 

また、施術後には、自宅でできるセルフケアや予防策などもアドバイスしています

 

腰痛だけでなく、肩こりや頭痛などのさまざまなお悩みにも対応しています。

 

お身体の不調にお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください。

 

 

くわえ鍼灸整骨院は、あなたの健康と快適な生活をサポートします。

 

 

武庫之荘駅から徒歩3分

くわえ鍼灸整骨院

 
くわえ鍼灸整骨院

RESERVE・CONTACT

ご予約・お問い合わせ

ご予約はこちら

ご予約専用ページ

※当院は予約優先制ですが
 予約なしのご来院でも施術は可能です。
(予約がない場合はお待ちいただくことがあります)

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

06-4977-5486

友だち追加

友達追加でお得な特典あり