BLOGブログ

2020年11月20日

スポーツ障害・ケガについて /  武庫之荘・整骨院

トレーニング

皆さんは「スポーツ障害」と聞くとどのような事を思い浮かべますか?

捻挫?骨折?脱臼?シンスプリント?足底筋膜炎?野球肘やゴルフ肘などの

スポーツでのケガを思い浮かべるかと思います。

そして、このようなケガをした時は整形外科しか診てもらえないと考えている方が多いように感じます。

しかし当院ではこのようなスポーツでのケガの治療を得意としています。

また、トレーナー派遣の実績からも多くのスポーツでのケガの治療をしてきました。
スポーツ障害治療は、初期処置と復帰の時期が非常に大切となります。

初期処置を間違えるとケガが長引いてしまう事が多いですし

復帰の時期を間違えてしまうと再発の可能性が非常に高くなってしまいます。

当院では、リハビリ・トレーニングスペースを設けており

治療後のリハビリを行っております。

このリハビリを合わせ早期復帰と再発予防、ケガする前より良いコンデションになっていただく事を

目指して治療を進めていきます。

また、提携のクリニックもあり必要に応じて紹介状を書き

精密検査を受けることもできますので安心して頂ければと思います。
スポーツ障害、スポーツのケガでお悩みの方は是非一度

尼崎 武庫之荘にあるくわえ鍼灸整骨院にご相談ください。
くわえ鍼灸整骨院

RESERVE・CONTACT

ご予約・お問い合わせ

※保険診療も予約優先制ですが
 予約なしのご来院でも施術は可能です。
(予約がない場合はお待ちいただくことがあります)

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

06-4977-5486

友だち追加

友達追加でお得な特典あり