BLOGブログ

2020年07月07日

成長痛で気を付けてほしい事 /  武庫之荘・整骨院

ケガ・治療

今回は成長痛の親御さんへの注意してほしい点を書きます。

成長痛などの成長時期に起こるケガを軽視してしまうと

今後、子供たちの将来に関わるケガが非常に多いです。

色々なチーム事情等もあるかと思いますが

子供の将来を考えて無理をさせないという事を大切にしてあげてください。

ケガで将来の夢を諦めてしまわないといけない子を多く見てきました。

そのような子を少なくしたいと思う気持ちは非常に強いです。

その為にも当院ではリハビリスペースを設けております。

治療をして終わりではなく、その後の競技復帰までの時間を大切に考えております。

成長痛は、再発することが多いケガなので

しっかりとリハビリを行うことで再発しない身体作りをしていきます。

また、早期発見も大切です。

痛みを我慢して見つかった時には、状態が悪くなっていることも多くあり

最悪の場合は、手術が必要になることもあります。

早期発見の為に当院では、超音波エコーを導入しておりケガの重症度を早期に判別し必要であれば、紹介状を書き医師への精密検査をお願いできる環境も整備してりますのでご安心ください。

その為にも、お子様の不調をいち早く察知していただいて

無理させることなく一度、診察、治療に来ていただく事が

お子様の将来の夢を諦めてしまわないようにできる

最初の一歩と考えております。



成長痛やスポーツのケガででお困りの方は

くわえ鍼灸整骨院にお気軽にご相談ください。
くわえ鍼灸整骨院

RESERVE・CONTACT

ご予約・お問い合わせ

※保険診療も予約優先制ですが
 予約なしのご来院でも施術は可能です。
(予約がない場合はお待ちいただくことがあります)

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

06-4977-5486

友だち追加

友達追加でお得な特典あり