\ 平日20時まで受付できます /

ご予約

BLOG

ブログ

アキレス腱が痛む、ふくらはぎがつりやすい、足首周りの動きが硬くて痛む方へ―鍼通電×灸治療のWアプローチが効果的!/武庫之荘・整骨院

 

アキレス腱が痛む、ふくらはぎがつりやすい、足首周りの動きが硬くて痛む方へ―鍼通電×灸治療のWアプローチが効果的!

スポーツや日常生活で足首に違和感を感じる方、アキレス腱が硬くて動きがスムーズにいかない…とお悩みではありませんか?
そんな方におすすめしたいのが、「鍼通電治療と灸治療を同時に行うアプローチ」です。

●鍼通電治療のポイント

鍼通電治療は、細い鍼を筋肉や腱に刺し、そこに微弱な電気を流すことで、深部の筋緊張をほぐし、血流を促進させます。
特にアキレス腱周囲の深い筋膜や腱の硬さにアプローチできるのが大きなメリット。
「ほぐしたいけど届かない」そんな深部のコリに届くのが、この鍼通電です。

●灸治療のポイント

灸治療は、ツボや患部に温熱刺激を与え、局所の血行促進や自然治癒力の向上を図ります。
アキレス腱に灸を施すことで、冷えによるこわばりや痛みの軽減にもつながります。

同時施術の相乗効果とは?
鍼に電気を流しながら、その周囲に灸を配置することで、「内からの刺激+外からの温熱」というダブルアプローチが可能になります。
これにより、より効率的にアキレス腱を柔軟にし、ケガ予防・パフォーマンス向上・回復促進などに効果が期待できます。
こんな方におすすめ!
・スポーツでアキレス腱をよく使う方
・長時間の立ち仕事で足が張りやすい方
・冬場に足が冷えて硬くなる方
・アキレス腱炎やかかとの違和感がある方

当院では、お一人お一人の状態に合わせて、最適な刺激量・温度を調整しながら施術を行っていますので、初めての方でも安心して受けていただけます。

アキレス腱の硬さは、ケガの原因になるだけでなく、全身の動きにも影響する大切なポイントです。
「最近足が動きにくいな」と感じたら、是非一度ご相談ください。
武庫之荘駅から徒歩3分
リプラス くわえ鍼灸整骨院

CATEGORY

NEW ARTICLE