BLOGブログ

2024年02月18日

ビタミンCについて/武庫之荘・整骨院

NEWS ケガ・治療 栄養 美容

 

ビタミンCについて

 

 

健康維持に欠かせないビタミンCは、体内でさまざまな効果を発揮することが知られています。

 

その特徴は、健康効果だけでなく、美容効果も持っています。

 

 

ビタミンCは、コラーゲンを作るために必須の栄養素です。

 

体に存在するタンパク質のうち約30%をコラーゲンが占めており、皮膚や腱、軟骨の構成成分の一つとして機能しています。

 

 

ビタミンCが不足すると、コラーゲンが十分に合成されず、血管の機能が低下し、出血しやすくなる場合があります。

 

 

仕事や家事、育児と忙しい毎日を送るなかで、ストレスを感じている方もいらっしゃるかもしれません。ビタミンCは不足すると、ストレス耐性が弱まります。

 

意識的に摂取してストレスへの耐性が弱まらないように心がけましょう。
また、ビタミンCの摂取が感染症予防の効果も期待されています。

 

 

ビタミンCは、美肌成分としても有名で、コラーゲンを作るために必要不可欠な成分です。

また、しみ・しわの要因となるメラニンの生成を抑えるため、紫外線による影響が気になる方は積極的に摂取するのがおすすめです。

 

ビタミンCは美肌効果や老化予防効果があることから「美容に良い」とされています。

 

 

ビタミンCは、コラーゲンの生成に必要な成分であるほか、活性酸素も抑えるため、健康や美容を保つうえでは大切な栄養素の一つです。

 

ビタミンCは、身近な果物や野菜に多く含まれているため、普段の食事にも取り入れやすく、少し意識して生活することで摂取量を増やせます。

ビタミンCは美容にも健康にも良いものです。

 

上手に摂取して健やかな毎日を過ごしましょう。

 

 

 

武庫之荘駅から徒歩3分

くわえ鍼灸整骨院

 
くわえ鍼灸整骨院

RESERVE・CONTACT

ご予約・お問い合わせ

ご予約はこちら

ご予約専用ページ

※当院は予約優先制ですが
 予約なしのご来院でも施術は可能です。
(予約がない場合はお待ちいただくことがあります)

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

06-4977-5486

友だち追加

友達追加でお得な特典あり