BLOGブログ

2023年04月22日

ストレッチ/武庫之荘・整骨院

NEWS セルフエクササイズ トレーニング

 

ストレッチとは、筋肉や関節などを伸ばすことで、身体を柔軟にし、動きやすくする運動です。

 

ストレッチは、ウォームアップやクールダウンの時に行うことが多く、スポーツ選手やフィットネス愛好家の間でもよく行われています。

 

ストレッチは、身体を動かす前に行うウォームアップの一部として、身体を柔軟にし、動きやすさを促すためにも重要です。

 

また、運動後に行うクールダウンの一部として、筋肉の緊張を解き、回復を促す効果もあります。

 

 

ストレッチを行う際は以下の点に注意してください。

 

1.運動前のストレッチは、筋肉を温めるための軽い有酸素運動などを行ってから行うことが望ましい。


 

2.静的ストレッチは、運動前よりも運動後に行うことが推奨されます。

 


3.静的ストレッチを行う場合は、各筋群について20〜30秒程度行うことが望ましい。


 

4.運動前のストレッチは、怪我の予防やパフォーマンス向上のために行うのではなく、筋肉の緊張を和らげるために行うことが目的であることを認識しましょう。


 

5.ストレッチは、身体の状態や目的に合わせて適切に行うことが重要です。自己判断で行わず、専門家の指導を受けることをおすすめします。

 

 

 

以上の点に留意しつつ、ストレッチを適切に行い身体の柔軟性やパフォーマンスの向上に役立てていきましょう。

 

 

武庫之荘駅から徒歩3分

くわえ鍼灸整骨院

 
くわえ鍼灸整骨院

RESERVE・CONTACT

ご予約・お問い合わせ

ご予約はこちら

ご予約専用ページ

※当院は予約優先制ですが
 予約なしのご来院でも施術は可能です。
(予約がない場合はお待ちいただくことがあります)

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

06-4977-5486

友だち追加

友達追加でお得な特典あり