BLOGブログ

2022年08月30日

睡眠障害にはハーバード式4-7-8呼吸法/武庫之荘・整骨院

NEWS ケガ・治療 セルフエクササイズ 美容

睡眠障害にはハーバード式4-7-8呼吸法!

 

「なかなか寝付けない」
「寝ても疲れが取れない」
「ストレスを解消したい」
このような悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

 

実は寝る前のたった1分、ある呼吸をするだけでこれらの悩みが解消されると話題の呼吸法があるのです!

 

 

この呼吸法は、ハーバード大学卒で、現在はアリゾナ大学医学部で教授をしているアンドルー・ワイル博士が考案してもの。

 

東洋医学や西洋医学など様々な医学を調べつくしたワイル博士が、ついに見つけ出した究極の呼吸法なのです。

 

人間に備わる自然治癒力を引き出すことが出来ると言われています。

 

自然治癒力を引き出すことは東洋医学がとても大切にしていることです。

 

元々体には自然治癒力が備わっており、何か怪我や病気をしたときに体の中の細胞が闘ってくれるのですが、その闘う力が弱ると病気になりやすかったり、治るのに時間がかかったりするわけです。

 

この”4-7-8呼吸”とは、

 

1.口を閉じ、4カウント数えながら鼻から息を吸う。肺に酸素が充満していくのを感じる
2.7カウント息を止める。体の中に酸素が行き渡るイメージを持つ
3.8カウント数えながら、口または鼻から息を吐く

 

以上です!

 

寝る時に呼吸を少し意識するだけで、リラックス効果、ストレス軽減、快眠などの効果が得られるので、是非試してみてください。

 

寝る前以外にも、この呼吸を少し止める時間を作ることは大切だと言われていますので、日中や少しリラックスしたい時にやってみるのもいいでしょう!

 
くわえ鍼灸整骨院

RESERVE・CONTACT

ご予約・お問い合わせ

ご予約はこちら

ご予約専用ページ

※当院は予約優先制ですが
 予約なしのご来院でも施術は可能です。
(予約がない場合はお待ちいただくことがあります)

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

06-4977-5486

友だち追加

友達追加でお得な特典あり