BLOGブログ

2020年04月26日

スポーツ障害について /  武庫之荘・整骨院

トレーニング

皆さんは、スポーツ障害と耳にするとどのような事を思い浮かべますか?

捻挫?骨折?脱臼?シンスプリント?足底筋膜炎?野球肘やゴルフ肘など思い浮かぶ方が多いでしょうか?

このような症状は整形外科しか診てもらえないと考えている方が多いように感じます。

実は、当院はこのような症状の治療を得意としています。

トレーナー派遣の実績からも多くのスポーツ障害を治療してきました。

スポーツ障害治療は、初期処置と復帰の時期が非常に大切となります。

初期処置を間違えると治る時間が長くなってしまう事が多いですし、復帰の時期を間違えてしまうと再発の可能性が非常に高くなってしまいます。

当院では、リハビリスペースを設けており治療後に復帰までの間のリハビリを行っております。このリハビリが大切です。

早期復帰と再発予防、ケガする前より良いコンデションになっていただく事を目指して治療を進めていきます。

また、提携のクリニックもあり、必要に応じて紹介状を書き精密検査を受けることもできますので安心して頂ければと思います。

スポーツ障害でお悩みの方は、是非一度当院にご相談ください。
くわえ鍼灸整骨院

RESERVE・CONTACT

ご予約・お問い合わせ

ご予約はこちら

ご予約専用ページ

※当院は予約優先制ですが
 予約なしのご来院でも施術は可能です。
(予約がない場合はお待ちいただくことがあります)

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

06-4977-5486

友だち追加

友達追加でお得な特典あり